満を持して

この前から頭の中ではチラチラと白山行きを考えていた
この所いろんな人の報告を見ると今週末が良さそうに思える。
最近白山は平瀬道ばかりなので天気もいいし久しぶりに明日観光新道から登ってみようと思ってる。
3年前に元ちゃん夫婦と一緒して以来だ。
砂防新道を行くよりも花が綺麗で人も少ない。
帰りは室堂からトンビ岩コースを降りるか弥陀ヶ原からエコーラインを降りるか迷っている。
どちらも初めてなので楽しみだ。
別当出合から歩くのは一昨年の別山以来なので何時に家を出たか調べたらなんと2時半に家を出て一の瀬の始発バスに乗っている。
白山だったら4時半ぐらいに家を出ようかと思っているが、一の瀬の駐車場の混み具合がどうだろう。
天気もいいし日曜日混みそうな気がする。