妙高前山

前日の新年会のため行くか行かないかで色々迷惑をかけてしまったが
結局出かけてしまった(^^ゞ
酒の量を抑えよう、早く家に帰って寝ようと言うもくろみは意志薄弱な自分にはやはり無理だった。
家に帰ったのが12時少し前、すぐに寝て朝4時45分に起きた。
昨夜の飲み方と睡眠時間の少なさの割には二日酔いは無かった。
5時20分くらいに家を出てコンビニで朝食と行動食を買って一路朝日町に。
朝日町で今日の参加者を見たらnyamaさんとbanちゃんその他は我がワイラビメンバー全員出席だった。
2台に乗り合わせて妙高に向かう途中からものすごい雪の降り方になって全員ブルー・・
これじゃゲレンデ滑って温泉で帰りかなと思ってたが、赤倉に着いたら当然のように準備を始めゴンドラに乗る。

ところが視界もなかったのにだんだん雪が小降りになり視界も開けてきた。
こうなると行くしかない。

トレースの無い斜面を真っ先に進む。
最初の樹林帯は問題なかったが抜けて急斜面に出ると足元の新雪が動く、これは危ないここで止めようかという意見もあったが。こんなところで戻ったらもっと危険ではと頂上を目指した。
2時間弱で頂上着、途中で一緒になったパーティとかで頂上はいっぱい。
すぐにシールを外して滑り始める。
最初は30cmのパウダーの下はがりがり、ちょっと怖かった。

例によって人の滑りの写真を撮ってる余裕はなし。
途中の写真は2枚のみ(-_-;)


気持ちの良い樹林帯をパウダーを味わいながら下りた。
もう一度上に行きたくなるほど気持ち良い雪だった。
何かあっという間にゲレンデまで滑り下り、ゲレンデスキーでリハビリをやってたシュンちゃんと合流。
時間も早いので妙高高原駅まえの加藤蕎麦で昼食。
ここの盛ソバが凄かった。

自分は稲荷蕎麦を頼む、これも量が多かった。

味はかなり濃い目だが、有名店らしく若い人でいっぱいだった。
今日の参加者nyamaさん、banちゃん、はっぱ隊長、いなりん、ゆっこ、シュンちゃん
自分の7 名だった。
皆さん楽しい一日有難うございました。
最後にゲレンデスキーが出来るまで回復したシュンちゃんの動画をちょっとだけ・・

ゲレンデで後ろからコンデジで追いかけたのでちょっとだけでm(_ _)m
この後動画を止め忘れて蕎麦屋のすぐ前までポケットの中を映してた(爆)