誘惑に弱い

明日の日曜日、takiさんから前大日の山スキーのお誘いがあったが
今夜同級生との新年会があるため、意志薄弱な自分は何時に帰れるか解らずそして二日酔いの可能性も大なので、朝6時藤橋集合はかなり難しいと思いかなり迷ったが不参加の連絡をした。
それでも内心は、前大日はとても魅力なので6時に間に合わなくても、もし二日酔いでなかったらドタサンで後から追いかけようかなどと未練がましく思ってた。
ところが昨夜、また電話が鳴る。nyamaさんからだ。
今年に入って何度もお誘いを受けてるが一度も一緒したことがない、今度も悪いなと思いつつ上記の理由で無理だろうとお伝えしたが、集合時間が7時過ぎみたいなことを言われるとひょっとしたら行けるかなと思い、返事を今日まで延ばしてもらった。
昨夜一晩寝ずに考えた(嘘)結果だんだん行きたくなってきた。
今夜の酒の量は極力抑えようと思う・・・
と言うわけで明日は、またまた妙高方面に出かける予定。
二日酔いでドタキャンの可能性もあるが・・


先に誘ってもらったtakiさん本当に申し訳ありませんm(_ _)m