赤禿山

今日は新潟の赤禿山に行ってきた。
何度も来ている除雪最終点の民家

気持ちのいい青空と真っ白な雪面を登る。

頂上の見える場所で休憩

2年前に滑った大斜面

三田原では有りません(爆

下りはここをツリーランかと思ってた

頂上直下で休憩、ひろりんの焼きそばをご馳走になった、フランスパンはシュンちゃん

思いもしなかった休憩場所からのドロップイン

こんな所からと不安だったが気持ちのいいパウダー

気持ちいい〜〜

お絵かき跡

今滑ってきた赤禿山を振り返る、あんなところからよく滑ってきたものだ。
それより何時も思うがあんなところまでよく登ったものだ(笑)

下りの途中から明星山を見る

4回目くらいの赤禿山だったが今回のコースは最高だった。
南側斜面は天気が良くて多分雪はダメだったろうけどこっちはパウダー
下手くその自分にはちょっと怖い場所も有ったが大満足の山だった。
帰りは何時もの朝日荘と思ったが手前に新しい温泉が有ったのでそちらに。
信玄の隠し湯とか書いて有ったがとても温まり外に出ても暑くてしょうがなかった。
朝日インターで皆んなと別れ下道でゆっくり帰った。
今日の同行者は
シュンちゃん、ユキちゃん、ひろりん、そして初めて一緒したみさきちゃんでした。
皆様有難うございましたm(_ _)m
本日のログをシュンちゃんのブログから引用
青が今日滑ったコース、赤が登り、黄色は以前のもの
http://blog-imgs-65-origin.fc2.com/s/h/u/shunrin/2014022217213494es.jpg