苦行の黒姫東尾根

噂に聞く黒姫東尾根に行ってきた。2年前に時間切れで敗退している。
しばらくリフト待ち

やっとリフトに乗ったが、第二リフトでまた30分待^^;

ガスの中休止ゲレンデを登る。

登る、少しガスが晴れてきた。反対側に野尻湖斑尾山が見えた。

ゲレンデを離れ樹林帯の登り

3時間15分で稜線に出る。無風で寒さを感じない2012m地点

しばらく休憩して滑り始める、クラストした雪の上に新雪が5cmくらいしか無くエッジが効きにくく滑り辛い。

それでも樹林帯に入ると気持ちのいいツリーランが出来た。

しばらく下りて昼食、ユキちゃんがカレーうどんを作り出す

ハマショウとミユキちゃん

シュンちゃんとフナちゃん

この後は苦行の下り、ゲレンデに戻ったら何処にいるのか分からないホワイトアウト??

久しぶりに山で体力を酷使、最後はふらふら。
それでも帰りに温泉に入り今日も楽しい一日でした。
同行の皆さんありがとうございました。