金沢に

今日は天気予報も悪かったので
前から行きたかった金沢の山用品の店に行って来た。
天気予報ははずれたか、高速に乗ったとたん青空が広がって来た。
県境の倶梨伽羅の山の間は昨夜降った雪が樹氷のようになってとても綺麗だった。
まず駅の近くのモンベルに、予想通りの大きな店だった。
ここでジオラインの下着を買い、家内は冬用のマウンテンパンツを買った。
地下の駐車場も広く、駐車料も店でハンコを押してもらって無料。
次に竪町のMammutに向かう、ここも駐車場が広い。
ノースフェースの店と左右に分かれて有ると言うのもなかなかだ。
ノースフェースは今まで何度か使ったので今回は変えて見ようと思ってた。
Mammutではtakiさんに教わったサンダーストームのレインスーツが目当て。

とりあえず着て見てこれにしようと思ったが横に有ったレインスーツを見ると75000円
店員さんに聞くとかなりの優れもの2割引きの札がついてたのでちょっと気が惹かれたがパンツも4万以上する。即却下!
店を出るときtakiさんに宜しくと店員さんから言われた。
帰りは山側環状に乗り森本から高速に入ったらあっという間に帰って来た。
もうちょっとゆっくり金沢を楽しみたかったが、午後から娘が孫を連れて来るかもしれないと言ってたので急いで帰ったらまだ1時前だった。