飛騨古川に

白山の平瀬道が通行可能になったらしいので
今日は白山と思ってたが
天気予報が悪く山は中止
久しぶりにドライブに行くことに
途中で温泉のつもりで着替えも持参
飛騨古川に向かう、神岡から左に曲がらないで真っ直ぐ行くのは久しぶり
途中数河高原のドライブインでみたらし団子を食べる

古川に着いて市役所横の無料駐車場に行くが空きがない
町中をウロウロして駐車場を探すがないのでまた市役所に戻ると空きがあった。
久しぶりに来たので駅でもらった観光案内を見ながら散歩
土蔵の石壁の横に流れる水路に見覚えが有った

水路には大きな鯉がいっぱい

石壁の通りは続く

表通りに戻るとテレビドラマの舞台になった和蝋燭の店が有った


三寺参りで有名な三寺



古川の鮎を食べてみるかと川向うのヤナ場に

ヤナは作ったばかりでまだ使ってなかった。

昔行った覚えの有る桃源郷温泉に行ってみたら定休日(水曜日)でもないのに本日休館
がっかりして富山に戻り「楽今日館」に入る
日中には飲まないことにしてるが、生ビール祭りで生ビールが300円
値段につられておかわりも。(^o^)

カニわっぱ飯がカニがたっぷりで美味しかった

今日のお土産は古川の酒蔵二軒で買ってきた。