羽咋から津幡を回ってきた

今日は朝から自転車で出かけようと思ってた。
ところが準備をし出かけようと外を見たら何ということか雨が降ってる。
今日の予報はそろそろ晴れてくるはずなのに・・
気象庁の雨雲を見ると何と自宅付近だけに雨雲が・・
結局完全に雨が上がったのは10時半
それから出かけた。
氷見から山を越え石川県に入る、ここまで一時間ちょっと

千里浜の手前でお昼になりすしべんに入るといっぱいで諦めそのまま浜に
夏が過ぎた千里浜は閑散としてた。

ここからどっちに行こうか迷ったが金沢方面に向かう
途中食堂を探しながら走るがなかなか適当な店がない
ようやく高松で8番ラーメンを見つけ入る。

ここからはただただ走り金沢方面に向かう
しかし途中で時間がなくなり金沢は諦め津幡に向かう
変更結構疲れてたので道の駅で休憩

天田峠に登れるか不安だったが帰る道はそこしかない
それでもなんとか県境に

石動からいつもの小矢部川堤防に
ふと気が付くと彼岸花が咲いてた
そう言えばもうすぐお彼岸、季節の過ぎるのは早い。

今日のルート