積雪50cm

家の周りは40cm位だけど
自分の車の止めてある場所は山際なので50cm位になっている。
今朝も車まで膝上ラッセル。
しかしなまくら者は除雪はしない、車に積もった雪を落として一気に道路まで出るだけ。
それもそろそろ限度に近い。
今朝は除雪車が出てないと思ったら、出勤途中に何台かやって来た。
もう雪は山にだけ降ってくれればいいのだが、自分の駐車場が山際じゃしょうがないか。
家内と息子はしっかり家の車庫に止めている。
将来のことを考えて家の駐車場は広くしておくべきだった。


さて、今夜も忘年会。
胃の痛みはまだ治ってないので飲むのは控えめにしようと思っている。
明日もあることだし・・が自信が無い