今朝の新聞記事

昨夜は同級生との忘年会
早く帰るつもりだったが、やはり家に着いたのは11時を大きく過ぎていた。
それでも今朝は二日酔いも無く早く目覚めた。
最近胃がまた痛み出したが、逆に肝臓が強くなったのかかなりの深酒をしても二日酔いしない為、つい調子に乗って飲みすぎてしまう。(反省)←うそ


ところで今朝のK新聞の記事

全国一風邪ひき 富山県民「学校・会社休まない」
と有ったが、
自分はここ10年以上風邪をひいて会社を休んだことがない。
寝込むほどの風邪をひいた記憶もない、風邪気味は何度かあるが酒を飲んで早く寝れば殆ど翌朝までには治ってる。
以前は軟弱で風邪を引けば大抵2日位は会社を休んだものだけど・・
冬でも山に行くようになってから体が強くなったようだ。

てことは富山県民の資格なし?