おでん

ちょっと前のこと、家内と山の帰り。
息子から電話が入り、晩飯はいらないと言う。
そうなると二人っきり、どっかで食べて帰ろうと言うことになった。
道すがらレストランや回転寿司をのぞくがどこも待ちができている。
待ってまで食べるほどでもないので、スーパーで何か買って帰ろうとした。
スーパーで惣菜を探してたがあまりぱっとしない。
そこで思いついたのがコンビニ、二人だけならコンビニのほうが便利。
帰り道のセブンに入ったらおでんが目に付いた。
コンビニのおでんは初めてだったが、結構美味しかった。
一緒に買った鳥の竜田揚げもなかなか気に入った。

今週は仕事が忙しく家内も毎日残業、晩御飯の用意も大変なようなので一品でも応援と思って会社の帰りにおでんを買いにコンビニに寄った。
最初にセブンに寄ったらでかい駐車場いっぱいに車が止まっている
これは駄目と、すぐ近くのローソンに行って買ってきた。
味はその時の体調も有ると思うが前に食べたセブンのもののほうが数段上に思えた。

それにしても「いわい」が店を閉めてから、あまりおでんを食べてないが、あの味と女将のもてなし懐かしい。