畑の草刈り

朝起きたら雨が降ってない・・
山に行けたかなと思ったが、未練は捨てて今日は家の仕事。
朝から畑の草刈りに出かけた。
2週間前、ギックリ腰になり途中で止めたままになっている。
雑草だが畑に咲いている花が結構綺麗だった。
全部刈ってしまうのもちょっとと思って、いくらか残しておいた。
入り口に咲いてた大きなタンポポ

畑一面に咲いてた野菊のような花

畑の端の方に群生している花

大写しにすると

花ではないが畑で育てているウド、かなり太くなっている。
太くしようと思って去年今年と収穫しなかったが来年は収穫してもよさそう♪

畑にこの前植えた野菜の苗はトマト1本とピーマン1本が死んでた。
もう一度耕し直し、新しい苗を買って来てまた何本か植えた。
車庫の中に母や父が使ってた鶏糞や牛糞が有ったので土に混ぜてみた。
少しずつ畑に慣れて行こうと思っている。