畑にて

今年は数年ぶりに畑に少し苗を植えた。
毎朝夕の水やりが日課になっている。
今朝水をやってると茄子の葉が何枚か落ちてるのに気が付いた。
そう言えばそこにもうそろそろの茄子が成ってたの思い出し見ると無い。
よく見るとヘタのところまで綺麗に食べられた跡が有った。
これは大変と周りにネットを張り巡らした。

なんか畑らしくなった(爆
終わって横の桃の木を見ると実が沢山なっている
しかも結構大きい
今まで収穫したことは無いが袋掛けでもしたら食べれるようになるかも

久しぶりに何処にも出かけず午前中を家で過ごした
昼はnyamaさんのFBを見たら
美味しそうなチャーハンが出てた。
急に食べたくなって作ったが、物足りなくてインスタントラーメンも
ちょっと食べ過ぎてしまった^^;

この後貰い物の笹餅も・・・