草刈り

今日はGWの後半の最初の日
前半に遊んだので今日は家の仕事。
天気予報を見ると午前中曇り、午後雨だったので
朝8時前から畑の草刈りスタート
草刈り前にウドの様子を見るともう大きくなってた。今年も収穫せず。

1時間ちょっとで1回戦終了

3回戦で全て終了

畑の奥にこの時期何時も群生して咲く花、名前は知らないが綺麗なのでここは刈らないで残す。

知らぬ間に大きくなったモクレンの花が咲いていた。

3時間半もかかったが割と涼しかったので大汗もかかず終了。
これでしばらくは安心。
それでも今年は何かを作るのは面倒なので止め。
昼になったので昨夜のスパゲッティの残りをつまみにビールを飲んだ。
その後は暫く昼寝して、PCにいっぱい溜まっている写真の整理をした。
結局午後も雨が降らず、穏やかな天気。
夕方新湊に行って魚を買ってきた。
これで今晩は美味しいものが食べれる。
酒だな(笑)