とうとう半袖

今日は朝少し悩んだけど半袖にした。
元々寒がりなので、少し暑いくらいは我慢してたが
夏日も3日目になるとちょっと度胸?がついた。
それでも心配で朝は一枚上にはおって出かけたが会社に着いてすぐに脱いだ。
半袖でも平気でいられる今頃がいい。
もう少し暑くなってエアコンを入れるようになるとまた寒くなる。
昨夜は冷奴が美味かった。
ある人は4個も食べたらしい・・(笑)
山菜と今頃旬のさよりか黒鯛の刺身それに冷奴が有れば最高だ!!
そう言えば、今年山菜取りに行ってない。
山の帰りにふきのとうを少し摘んだくらい。
それでも、先日砺波に嫁いだ娘の家のお父さんの実家から沢山のワラビと筍を頂いた。
おかげで暫く酒のつまみに事欠かなかったが、それももう終わってしまったようだ。
さて、明日は(明日はじゃなくて明日もか)山に行こうかと思ったが、天気がいまいち。
どうしようかな。