メガネ

自分より目が悪くてメガネをかけてない人は結構いると思うが
個人的には遠くのものがぼやけて見えるのは嫌いで常にメガネをかけている。
メガネを始めてかけたのは高校3年の時だから40年以上の付き合いになる。
近視はそんなにひどくないが、乱視が加わってるので、夜になると信号機がいくつも重なってぼこぼこに見える。
そんな訳でメガネのない生活は考えられない。
そんなに大事なメガネなのに生来の物持ちの悪さからすぐに壊してしまう。
最近では2年に1度くらいのペースでメガネを買っているような様子。
こんな人間が他にもいるから世の中にメガネ屋が沢山あるのかな?
今回もメガネのツルの部分が開いて、かけても安定しないので触ってたら蠟付けの部分でポロリと取れてしまった。
同じことが過去に3回くらいある。まるで学習能力無し・・
これは修理が利かないと前に言われたので、今日メガネ屋で新しいのを注文してきた。
昔は「メガネの○城」を贔屓にしてたが、行く度に前のより高いのを買わされるので最近店をあちこち変えている。
最初に行ったのが「○萬円堂」値段が半分になった。
その次が「ハシ○メ」セールをやってたので思わず買ってしまったがすぐに壊れた、替わりにフレームだけ買ったら「メガネの○城」ぐらいの値段になってしまった。
今回それも壊してしまったので今度は「眼鏡○場」に行ってきた。
数えて見たら4年で4個買っている、最近は2年に1度どころじゃなかった・・
今回は18900円、果たしてどうだろう。