不思議なことが有ったけど・・

昨日の最高気温が30度、そして今日が16度。
午前中は寒くて気温を見たら11度しかない・・
天気が悪くて今日は山に行かないと言ったら、娘が孫を連れてやってきた。
暖房機は片づけたし、蓄暖は電源を落としてしまってある。
仕方がないので冬には使ったことがないエアコンを入れた。
しばらくして家内が暑いから温度を少し下げてくれと言う
リモコンの温度を一度下げたら何故か急にお掃除の表示になってしまった。
まあいいかと思ってしばらく待ったが、一向にお掃除のまま・・
ところが何故か暖かい風が何処からか、見ると続きの隣の部屋のエアコンが動いている??
家内がなんでこっちも入れたのかと聞くが、絶対にそのリモコンは触っていない
第一そのリモコンが何処に置いて有ったのかも知らない・・家には家内と二人しかいないのに
そのリモコンの表示は暖房運転になってた。
暖房では一度も使ったこともないのに・・
一体どうしたのだろう???
まあ不思議なことはあるさと、孫が来てからはそのことは忘れてしまった。
お昼は娘が寿司を食べたいと言うのでokuさんの向かいの店に行く
昼からお酒(*^-^)
夕方、一人住まいの従姉のテレビの買い物にお付き合い
そして夕食も一緒に外食、またお酒(*^-^)
今帰って来たとこ。
さすがにエアコンは動いていなかった。
今夜は酒なしだな・・