低周波治療器

去年、夜に軽くジョギングをした翌日足の踵に痛みを感じた
その後アキレス腱の痛みが取れず、玉ちゃんドクターにも診てもらった。
安静にしてれば治ると思うが、そんなことをしてると山に行けない。
昨日、金剛堂山に行った時も下りになった途端痛み出した。
真っ直ぐに足を前に出せばそんなに痛くないがちょっとでもずれると痛い。
雪の上を歩く時はクッションが有るのでそうでもないが、雪が無くなって階段状になるとまともに歩けない。
前に玉ちゃんが家電の店に売ってる低周波治療器がいいかもしれないと言ってくれた。
今日ジョーシンに行って探してみた。
色々あったが、財布を見るとこの前からの乱費がたたって1万円しか入ってなかった(汗
でもよく見ると5000円を切るものが有った。
ダメもとで買ってみた。
家に帰って早速試してみたが予想以上に凄い。
足首が軽くなった・・
ついでに家内が腰と肩にやってみた・・好評だった。
自分も腰にやってみたが強くすると体が揺すられるくらい凄い。
しばらく使ってみようと思う。