驚いた

昨日の日記には興味のある人は少ないので
きっとアクセスも少ないだろうと思ってた。
ところが驚いたことにかなりの数のアクセスが有った。
そのアクセスのほとんどが、忠臣蔵でも俵星玄蕃でも無く
島津亜矢でヒットしたものだった。
失礼だがこんなに人気が有る歌手とは思っていなかった。
ただその実力は前から感じてた。
ファンではなかったのでオリジナル曲はほとんど知らないが、
他の人の歌を歌う上手さには以前より感心してた。
今回の「俵星玄蕃」も素晴らしかったが
何年か前に聞いた「お祭りマンボ」は忘れられない
本家美空ひばりをも凌ぐのではと思えるくらい素晴らしい出来だったのを憶えている。
何か映像がないか探してみたが見当たらなかった。

さて今夜は富山に出かける
富山で飲むのは何年ぶりだろう
今夜はゆっくりアメリカの裏話を聞こうと思っている。
楽しみだ。