お祭りマンボ

先日、島津亜矢さんの「お祭りマンボ」が見つけれなかったが
ファンの方のHPを見たら有った。
それがこれ

何年か前に聞いたのとちょっと違うような気がしたが、よく聞くひばりの歌に比べ若さを感じる歌い方だ。
この歌がリリースされたのが昭和27年、わずか15歳の天才娘ひばりはどんな歌い方だったのだろう。
この曲の動画はいっぱいあるが、当然のことながら最近のものばかり(最近でもないか)
出来ればこちらも聞いてみてください。

美空ひばりの「お祭りマンボ」

聞けばやっぱりひばりは凄いなと改めて感心する。
それとこの曲、作詞作曲が同じ人、原六朗
この時代にこのセンスを持った人がいたのも驚きだ。