病院に行ってきた。

高岡市民病院に行ってきた。
この病院に入るのは母が亡くなって以来だ。
その前の年には父もここで息を引き取った。
そんな関係であまり来たくはなかったが、
今日見てくれる友人がここの医者だからしょうがない。
父も母も世話になった。
予約を入れてくれてたから、割と早く診察してもらいエコーと胃カメラをした。
久しぶりに受ける胃カメラは早く終わらないかだけ考えてた。
結果は胃炎、それも程度は軽いとの事・・
胃炎になりそうなほど神経質には見えんのだけどとつぶやきながら・・
酒は控えた方がいいかと尋ねると、そんなことしたら返ってストレスが堪ってそれこそ胃潰瘍になるぞと言われた。言いそうな事だ。後ろで看護婦さんが笑ってた。
おまけに3日間酒を飲まなかったと言ったら大笑いされてしまった。
4日前胃が痛いといいながら一緒に遅くまで飲んでた手前、控えろなんて言えないだろうな・・
一応薬は出してもらったので酒を飲みながら治そう。