嫌な事

元々電話と言うものがあまり好きではないが
家に帰ってからの仕事の電話は最悪だ・・
緊急の場合や、こちらが何か失態をした場合はしょうがないけれど
昨夜、どう考えても翌朝に確認すればいいと思われる事を問い合わせる電話があった
その理由は多分翌朝まで確認しないと気持ちが落ち着かないからだと思うが、
電話を受ける方としては迷惑な話だ。
その内容が自分には分からないことだったので、それを伝えると分かる人に電話して聞いてくれないかと言う。
会社の人間とは会社以外で仕事の話をしたくないので、電話番号は社長以外は誰も知らない。そんなわけで電話番号が分からないから翌朝確認しますとその場は伝えた。
そして、今朝会社に出て担当者にその件を聞くと、昨夜家に電話があったそうだ。
私以外のもう一人に電話をして、電話番号を聞いたそうだ。
どうでもいい事で夜に3人にも電話するその神経・・
呆れて声が出なかった。
仕事至上主義の人、本人は悪気もないし自分自信は仕事をしてると充実感も有るのだろうけど、全ての人が自分と一緒と思わないで欲しいな。