昨夜も飲んだ

昨夜はnyamaさんと高岡の中心部から少し離れた居酒屋で飲んだ。
この店は、何度か山仲間と集まった店。
素朴な田舎料理を出してくれる。
久しぶりに入ったがいつも通りの美味しい料理を出してくれた。
おでんも有りますと何度か言われたが腹いっぱいで頼めなかった。
店に入ってしばらくすると携帯が鳴った、仕事の電話なら嫌だなと見たら何とtakiさんからだ。
nyamaさんと知り合いだと言うのは初めて知ったが、久しく会ってないので何処にいるのかと聞いてきた。
場所を教えるとすぐにチャリで駆けつけてくれた。
それから3人で飲んだ飲んだ一体どれだけ飲んだか分からないくらいσ(^_^;)
話も何を話したか分からないくらい話が弾んだ。
気が付くとまた夜中になってしまってた。


ところでシュンちゃんのブログが久しぶりに更新された。
沢山のコメントが入ってたが、シュンちゃんの学生時代の九州の友達からのコメントにジーンと来た。
「人間、生きとりゃそれだけで立派なことたい!」