音楽談義で夜が更けた

昨夜は、高岡に講習会を受けに来てる山仲間のnyamaさんを家に泊め
一緒に飲んだ。
nyamaさんの名古屋時代の話を中心にいろいろ聞いた。
愛妻であった故直美ちゃんと、バンドをやったり絵の展覧会をやったりバイクであちこちツーリングをやったりと名古屋時代は随分盛んに活動してたようだ。
途中からは家のパソコンを持ち出していろいろ便利に使いやすく手を加えてもらった。(nyamaさんはパソコンのプロでもある。)
パソコンをいじってるうちに、音楽の話になり昔バンドでこんな傾向の曲をやってたとか、その頃こんな曲がはやったとかYouTubeでいろんな曲を探しては懐かしんだ。
それにしてもYouTubeは便利だ。つい最近まではこんなに簡単に曲を探すことはできなかったなどと時代の変化の速さを感じながら楽しんでたら夜中になってしまった。

そして今日もこれから出かける(*^-^)