皮肉だ・・

昨夜からニュースでチリの落盤事故の救出作業が今朝から始まる事を報じていた。
どうなってるか気になって今朝起きると一番にニュースを見た。
しかし、流れたニュースに一瞬体が固まった。
「ヒマラヤで遭難の邦人1名の遺体が発見された」
名前を聞くのが怖い・・
まだ誰か確認できてないのかと思ったが、すぐに長野県の本田さんと報道された
ダメだったか・・
なんとも言えない悲しさがこみ上げてきた。
昼になってチリでは救出された人がテレビに映し出されている
それは、素晴らしく喜ぶべき事なのだが
何故、同じ日に・・なんという皮肉なんだろう。
残る山本君と田辺さんは・・
何とか奇跡が起こらないだろうか・・