神経を休めるには

昨日からまた仕事でちょっとしたトラブル発生
また計画の練り直し
うまく行ったと思えば、すぐにトラブル
これの繰り返しばかりだ、もぐらたたき状態
神経の休まる暇がない
こんな時はどうすればいいのだろう
酒を飲む
本を読む
音楽を聞く
酒は毎日の事なので効果なし
本はそんな時はかえって読みたくない
と言いながらも習慣的に何かを読んでいる
音楽は聴くだけだし曲を選べるからいいかな
過去の山の写真を見ながら、記録を読み返す
これが一番現実を忘れることが出来るような気がする。
日記をつけてると過去が簡単に挽き出せる。
こんな事、一昨年末日記を書き始めるまで知らなかった。
楽しい思い出を読み返してると自然と和やかになる。