ガックリ

4ヶ月以上続けた日記が昨日で途切れた・・
途切れさせるつもりもなかったのに・・
実際昨日も本当は書いたのだ。
昨日は東京に出張だった。
朝6時32分のはくたかに乗って東京着9時55分
西麻布の展示会場に10時半から約1時間いて出張は終了。
東京駅に戻りさっき着いたばかりなのに、もう帰る同行者と別れた。
1時に神保町で妹と横浜の長女と会う約束だけど時間が有りすぎるので
神保町まで歩く、皇居の周りを走る人たちを見ながらゆっくり歩いたが
12時半にもう妹の会社の前に着いてしまった。
娘に電話したらまだ家にいると言うので、
しょうがないので妹と食事をして用事を済ませ東京駅に戻った。
中水道橋でJRに乗り懐かしの御茶ノ水で乗り換え。
ちょっとだけ学生時代を思い出す。
東京駅で15分くらい待ったら娘がやってきて
まだ食事をしてないと言うので、こんなところで寿司屋?と思ったけど
東京駅の黒塀横丁の寿司屋に入った。
本当は浅草辺りを一緒に歩きたかったが天気も悪いし、娘はその気がない
寿司屋でしばらく話したけど、あまり落ち着かないので
外に出てルノアールに入る、驚いたのは店のほとんどが喫煙席で
禁煙席は4分の1くらいしかない。それもほとんど意味がない・・
今時の喫茶店は、喫煙者のわずかに残された楽園なのだ。
4時半頃まで取り止めなく話をして新幹線の入り口で別れた。
ホームに出て今日は家に帰ってから日記を書くのは面倒なので
苦手の携帯メールで書いて送ることにした。
写真を添付して、送信したつもりが今朝見るとアップされてない(涙
その時の写真だけ載せておこう、