ゲレンデに行くつもりだったが

今日はゲレンデに行こうと思ってたが
旦那が出張で家に来てた娘と孫を送って行くことになたのでスキーは中止。
その前に畑に行っておでん用の大根を採ってきた。
大根は初めて作ったのでなるのかどうか不安だった。
ほとんど放置しておいたため大きくならなかったが先日食べたら結構おいしかった。
畑の雪の状態

膝上のラッセルをして大根の在りかを探し当てた。

小さいので5本採ってきた、でも思ったより大きかった。

娘と孫を送った後、前から気になってた蕎麦屋を探して行ってみた。
古民家を改造して作った蕎麦屋

障子の窓から庭が見えた。

自分が頼んだ鴨汁そば

家内が頼んだニシンそば

庭の雪吊りを写したら心霊写真の様にカメラと自分の顔の一部が写った。
ちょっと面白いテクニックだなと気がついた。

蕎麦屋の入り口

午後からは家に帰ってまた「相棒」を見て過ごした。
テレビを見てたら刺激君がセールスにやってきた。
明日は新潟県の赤禿山で山スキー
彼は町内の新年会でスキーには行けないそうだ。