山に行こうと思ったけど・・

朝起きて、息子の車が無い、夜中に帰ってきた気配は有ったので
どこかに車を置いてきて、取りに行くのに付き合わなければいけないのかと
テレビを見ながら起きてくるのを待ってたが、
山に行くのが遅くなるので起こしに部屋を見たらもぬけのカラ
何時の間に・・?
箱根の母校の姿を見てたらオッ!箱根の下りで2位に上がりそうになってる
ところが途中で転倒何とか小田原まで3位を守ったが、転んだ時はこれはもうだめかと思った。
箱根も気になるがやはり出かけようと家を出て千石城山に向かった。
富山を過ぎて雪が激しくなってきた、上市を過ぎて東種に入ると車の車線が一本になるダムの手前ではついに車の新しいトレースが無くなる、とにかく駐車場まで行ってみたが、根性のある車が一台っきりで回りは山のように雪が積み上げられていた。根性無しはここで撤退を決意。
一度家に戻り今度はスキーを積んで夢の平へ、その頃は夢の平も雪
あんまりやりたくはなかったが、家内はやる気満々
6本滑ったが確かにやる気が有るだけ上手くなってる、一度も転ばず直ぐにリフト券が終わってしまった。