新田山

今日で年末年始の休みは終わり。
懲りない中年おやじは今日も山に出かけた(^^ゞ
今日は、シュンちゃんのほかに強力助っ人山岳警備隊員のT也が加わった。
スタート地点焼山温泉

思わぬ好天の中焼山が堂々と見えた。

正月勤務明けのT也はパウダーにテンションが上がる

阿弥陀山が見える

どんどん登る

下に見える村がスイスの村のよう
[
山もヨーロッパアルプスの様(行ったこと無いけど・・)

ラッセルが始まる、さすが警備隊員力強い

3時間50分でようやく頂上

山頂の積雪をゾンデで測ると3,3m有った


下りは相も変わらず転んでばかりで他人の写真を撮ったのはこれだけ

予想外の好天に恵まれこの休み最後の山が終わった。
これだけ遊べば誰かの話じゃないが仕事にも向かえそう。
いろいろ遊んでくださった皆さん有難うございました。