カシミールで確認。

先日の山行を久しぶりにカシミールで確認した。
最近山に行って、GPSは持参してるが
夏山で登山道ばかり歩くせいで、景色さえ見えれば何処に居るかも分かるし
GPSのデータをあまり見てなかった。
先日の場合は、ガスで視界が30mから10mくらいしかなかった為
さすがにGPSで位置確認をしていた。
最後にやめた地点、GPSの小さい画面で小蓮華の手前は確認できたが
やはり、周りが見えないとなんとなく信用できない。
正確な位置を知りたくてカシミールにデータを落としてみた。
2612mのピーク(船越の頭?)を降りきって小蓮華の登りにかかったところだった。
思ったより小蓮華の近くまで行ってた事が分かった。
こういう反省をするのにやはりGPSは便利だ。
願わくば最近の新しい機種がほしい。
自分のは4〜5年前のもの、今の物に比べ感度が悪い
蓮華温泉から白馬大池までの樹林帯では何度かロストしていた。