2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

今日でゴールデンウイーク3日目。 と言ってもそれは世の中の話、自分は今日も出勤。 GW前半は1日しか休めなかったが後半は世間と同じように休めそう。 そのGWに入った一昨日の夜から孫が熱を出した。 昨日の朝になって一旦熱は下がったが、昼過ぎから…

テレビ観戦

ゴルフはもうやる気もないが テレビではたまに見てる。 今日のつるやオープンは久しぶりに凄かった。 松山英樹、アマチュア時代から注目してたが プロになって2戦目でもう優勝した。 優勝よりも何よりもラスト4ホールの攻防が素晴らしかった。 今後も素晴…

山が綺麗だった。

昨日は午前1時少し前に家を出て今年3度目の横浜に行ってきた。 過去2回の行きは北陸道〜長野道〜関越〜環状8号〜第二京浜のルートで 帰りは保土ヶ谷バイパス〜八王子バイパス〜中央道〜松本から安房越え神岡より41号線だった。 今回は距離、高速代、燃…

ジャングルジム記念日だったが

昨日2歳と7ヶ月の孫が初めてジャングルジムに1人で登った。 この後、保育園のグランドで走ったりご機嫌に遊んだが 家に帰る少し前にママが入院したことを告げると 見る見る両目から大粒の涙を出して泣きだした。 これから暫く可哀想だが我慢してもらうし…

寒かった

朝精米と買い物に出かけたけどやたら寒かった。 午後からはネットの接続がならないので、色々やってみたがダメ 仕方なくケーブルテレビに電話して聞いたらどうもモデムかモデムとルーターをつなぐケーブルがダメそうだと言われ出かけて調べてもらったらやは…

流行語

「今でしょう!」 流行語になっているようだけど、 今朝の地元紙K紙の3面見出しにちょと驚いた。 「株いつ買うの、今でしょ!?」 こんなこと煽っていいのだろうか?? 去年の暮から株価はアベノミクスの名のもとに高騰を続けているけど それを押し上げる…

お祝いと言う名の飲み会

もう今年になって二度同級生の飲み会が有ったが 昨夜は友人N君が高岡市民病院長になったお祝いをやった。 本人は頑なに断ったようだが幹事が説得して昨日の飲み会に至った。 24名の参加が有り、今年もう何度も会ってる顔が多いが、卒業以来初めてという人…

訃報

三國連太郎さんが亡くなられたようだ。 息子の佐藤浩市さんの話では三國連太郎そのままの人だったらしい。 スーさんと奈良岡朋子さんの夫婦役好きだったな・・ 合掌

花見に

天気がよいので孫を連れて古城公園に花見に行って来た。 盛りは過ぎたかと思ったがまだ散り始めで十分楽しめた。 お濠端の桜を見に行こうと濠のところに行ったら遊覧船がちょうど出そうだっだので乗せてもらう。 大人500円3歳以下無料なので1000円だ…

思わぬ人が

今週木曜日に思わぬ人が会社に現れた。 ハローワークの人で前からよくうちの会社に来てたらしいが人事は担当してないので今まで知らなかった。 それがうちの社長と昔の仕事の話をしてたらどうも自分と一緒に仕事してた仲間じゃないかと社長が気付き紹介して…

発熱

先週の土曜日から喉の痛みを感じてたが熱は無かった。 それが月曜日の夕方孫を迎えに行った時、車から降りて寒気を感じた。 悪寒が走り保育園の庭で遊びたいと言う孫を説得してすぐに家に帰る。 ファンヒータの前で体温を計ると37.9度 解熱剤を飲み直ぐに布…

駆け足で

昨日書いてアップし忘れた日記(^_^;)山菜なんてまだまだと思ってたら タラの芽とかコゴミがもう出てるらしい。 うちの畑のウドを見に行ったらこの前芽が出たばかりなのにもう大きくなってた。 桜の花も満開になり、季節が駆け足で過ぎてゆく。 冬の後半から…

慣れ?

今日は休日出勤。 山へ行かなくなって2ヶ月以上になる。 山に行く予定がなくなると週末の天気が気にならなくなったが 明日は爆弾低気圧が来るらしい。 公園の花も満開になりそうなので明日は花見に参加させてもらおうと思ってたが この天気予報では屋内の飲…

長時間勤務?

今日は久しぶりに9時間会社にいた。 と言っても朝の7時から午後4時まで。 ここ1ヶ月ほど4時以降会社に居たことが殆ど無い。 ずっとこうならそれはそれで楽でいいのだけど・・ 何故か気が引けるのは世代のせいなのか それとも性格か?

今日も忙しかった。

昨日は朝6時50分に会社に行って10時半まで仕事。 今日も6時50分に行って11時まで仕事。 その後は急いで保育園に迎えに行って午後からは怒涛のイクジイ。 あっという間の一日が今日も過ぎた。

忙しい

一応元気ですが・・ とても忙しい毎日を過ごしています。