流行語

「今でしょう!」
流行語になっているようだけど、
今朝の地元紙K紙の3面見出しにちょと驚いた。
「株いつ買うの、今でしょ!?」 
こんなこと煽っていいのだろうか??
去年の暮から株価はアベノミクスの名のもとに高騰を続けているけど
それを押し上げる経済の方は実態が伴っていない現状。
本来なら去年の暮にこれを言って、今は「売るなら今でしょう」ならまだ許せる。
かつてのバブルの時、日本の経済の実態を見てあのロスチャイルドバブル崩壊の寸前に全ての日本株を売り抜いてしまったらしい。
それとは反対にバブルに浮かれた日本の投資家はほとんど大損害を被った。
この後まだ株価は上がるかもしれないけど個人的にはあのバブルの崩壊時より今はリスクが大きような気がする。
2012年の貿易収支が8兆1699億円の赤字で2年連続過去最高という報道が今日あったけど
本当に大丈夫?煽りまくってる証券会社さん。