寒かった

朝精米と買い物に出かけたけどやたら寒かった。
午後からはネットの接続がならないので、色々やってみたがダメ
仕方なくケーブルテレビに電話して聞いたらどうもモデムかモデムとルーターをつなぐケーブルがダメそうだと言われ出かけて調べてもらったらやはりケーブルがダメだった。
ケーブルを貰うついでにせっかく来たのだからとテレビの契約を替えることにした。
少し契約料が高くなるが接続できるチャンネルがめちゃくちゃ多くなる。
しかし家に帰ってそのことを話したらそんなテレビ見る暇何処に有ると叱られてしまった(;_;
ネットに繋がるようになったのでFBを見ると、今日のハレルヤは大倉山が雪でひどかったので千石城山に変更したらしい。その千石城山も4月というのに頂上で20cm以上の新雪が有ったそうだ。
加賀では元気もんの浜ちゃんが初めてのフルマラソンを3時間台で完走したらしい。
前日にチャリで出かけた六甲山を全山縦走してそのまま電車でだが加賀に来たらしい。
ラソンの後また置いてきたチャリを取りに大阪まで行ったようだ。
ついでだからチャリを回収した後四国まで出かけ讃岐うどんを食べてこようかなどとナメナメな事を言ってるが何処まで元気な若者だろうと呆れてしまった。
自分の方は何処にも出かけれずどんどん体力が落ちていくのに・・・