2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風に吹かれて

ボブ・ディランの風に吹かれての歌詞です。 なかなかいい日本語訳ですが最後の >誰にもつかめない は答えがないだと思うのですが詩的にはこの方がいいのかな。どれほどの道を歩かねばならぬのか 男と呼ばれるために どれほど鳩は飛び続けねばならぬのか 砂…

春になった

午前中はなごり雪がちらついていたが天気は良くなり 家の近くの山を散歩したら予想通りの花に会えた。 キクサキイチゲ ショウジョウバカマ キクバオウレン 携帯で撮ったのでピンボケばかりで綺麗には撮れなかったが季節は完全に春だ。 キクバオウレンは2年…

梅が咲いた

今日は午前中車で墓参りをしたりいくつか買い物や用事をしたが 車の中は暑くてエアコンが必要なくらいだった。 午後から二上山にでもと思ってたが結局行かず 玄関先で孫とシャボン玉遊び 近所の梅の花も咲き出した。

もう土曜日

休日の遊びの予定がないと1週間経つのが早く感じる。 今日も出勤だが苦痛も感じないし 明日の日曜日もそんなに待ち遠しくない。 まあ気分的には楽だが 何かトレーニングをしないと本当に体力が落ちてしまいそう。今日昼にシュンちゃんが会社に寄ってくれた。…

山に行けないもので・・

最近山に行けないので たまに以前の山の日記を読み返したりしてる。 それで気づいたのだが、夏山しか歩いたことのない者が雪山に誘われそのすばらしさを知り山は冬が最高だと思っていたが意外と夏山の記録も面白いこと。 冬も苦労をして山に登りその場所でし…

有難い

山に行けないのもそんなに苦痛にもならなくなった日曜日。 半分楽しみ半分しんどい孫の世話。 午前中はあちこち買い物に。 大騒動の?昼を食べてゆっくりしてたらチャイムが鳴った。 お客さんが来たら怖いくせにどうしても出たがる孫を連れて玄関に出たらタ…

温かい

昨日今日と朝会社に入って寒くない 何時もは最初に会社のエアコンと加湿器のスイッチを入れて回るのだが 必要がないのでマッサージ機にゆっくり寝転んだ。 4月中旬の気温だと言うが、考えればもう3月も9日。 頭はまだ冬モードだけど季節は確実に春になっ…

賑やかだ

娘のお腹の子の状態が安定せず 安静にしなければならないので、孫を連れて我が家で静養している。 旦那の方も我が家から通勤になってるので一時的だが家族が増えた状態。 安静にしなければならないのだが人数が多い分だけどうしても賑やかになってしまう。 …

困った

昨夜はアンコウを食べたのを覚えているが 今夜何食べたかもう思い出せない・・(-_-;)

アンコウ

今夜は知人からアンコウを貰ったので。 日本酒の常温でたっぷり頂いた。 上質のコラーゲン膝とか足首に行ってくれないかな〜

焦った

昨日半日かけて計画を練り直したものを今朝もう一度確認しようとして PCの生産計画表を見て目が点になった(^_^;) ファイルの日付が2/28になってる?? えっつ!と思って確認したら、昨日苦労した痕跡がない(おいおい しまった!保存しないで終了して…

朝刊を見て驚いた

今朝のK 紙の1面を見て驚いた。 カターレが初戦勝利とデカデカと載ってた。 実を言うと昨日午後、孫から開放されて暇だったのでテレビでこの試合を見てた。 地元開催のローカル局の放送かと見てたが解説の声がどうも聞いたことあると思ってたら 宮澤ミシェル…

連休終わり

何年ぶりだろう3月に連休の有ったのは・・ 多分この仕事に入って始めてだ ただ前の仕事で有ったかどうかは覚えてないので ほぼはじめての経験。 来年は有るかどうかわからないけど、来年で3月の仕事は最後の予定。 そんな二日間を大事に過ごした。 朝はゆ…