賑やかだ

娘のお腹の子の状態が安定せず
安静にしなければならないので、孫を連れて我が家で静養している。
旦那の方も我が家から通勤になってるので一時的だが家族が増えた状態。
安静にしなければならないのだが人数が多い分だけどうしても賑やかになってしまう。
特に2歳の孫の世話が大変だ。朝夕の砺波の保育園までの送り迎えに加え食事の世話(変わった子で野菜ならなんでも食べるが、ご飯とかタンパク質物を食べさせるのが大変、人参とかキュウリ、ブロッコリーなど見せるとそればかり食べるので隠しておかねばならないくらい)そして風呂の世話で毎日てんてこ舞いしている。
家中が孫中心の生活になってしまう。
冗談でサングラスをかけた写真を撮って見せてやると
パパやママにもサングラスをかけさせ写真を撮れと言う。
そしてその3枚を見て、うつ伏せになって畳をたたいて大笑いしてた。

その後起き上がって両手をたたいてまた大笑い。
そんな大人みたいな仕草、保育園で覚えてくるんだろうな。