神代桜

用事で小淵沢まで行った

途中の諏訪湖サービスエリアで峠の釜飯を買ったら店員さんに弁当持って神代桜を見に行かれるんですか?と聞かれた

そんな気は無かったが場所を聞くと意外に近くに有る事が分かったので寄ってみることに

日本三大桜と言われる山高神代桜なので大混雑覚悟で行ってみたが駐車場入り口まではスムーズに着いたがそこからはさすがに時間がかかり車を止めるまでに20分以上かかった

満開の桜に大勢の花見客

樹齢2000年の神代桜はさすがに素晴らしかった

実相寺の中も素晴らしい桜が満開

甲斐駒ヶ岳もすぐ近くに見えた

帰りに20号線に向かったら関東方面から来る車の渋滞が延々と続いてた

あの人達は一体何時になったら入れるのかと人事ながら気になった