また桜

今日用事で富山市内に出かけた。
渋滞を予想して早めに出たが意外と早く着いてしまい、時間が有ったのでいたち川の桜見物をした。
いたち川沿いの桜
松川沿いの桜が有名だがここでも結構綺麗に咲いてた。
全体に満開少し手前八分咲きといったところか
でももう葉の出てる木もあった。
FBで元ちゃんやtakiさんが高岡の古城公園の桜の様子を紹介してたけど古城公園もかなり咲きだしたようだ。



富山市での用事を終えて堤町通りを通ってたら、パトカーが数台止まってた事故処理車のような車両もいたので事故かと思ったが、それにしてはパトカーの台数が多い変だなと思った。
帰りにまた側を通ったら歩道にテープが張られてた。
これは事故じゃなくて何か事件かなと思って、会社に帰ってニュースを見たらやはり事件だった。胸に刃物が刺さったままの男性が倒れてて死亡したそうだ。
事件性が無く自殺のようだと警察は言ってるけど何で街中の歩道でそんなことが起こるのだろう?
事件が起きてすぐに通ったようだったが、自分が通った時に起きてたらと思うと背筋が寒くなった。