トレーニング嫌いと言いながら

知らない土地を歩いたり

自転車で旅行したりするのは好きだが

近所を歩いたり自転車で走ったりするのは

最初は良かったが

飽きてくるともうトレーニングとしか思えない

元々なまくらな性格なので

外に出る準備をするのが面倒で中々気が進まない

そんな事を言ってるけどただ家にいると何か罪悪感を感じる

元々家にいて読書をするのが好きだったが極度の読書依存にかかってしまい

それを克服するのに家での読書は禁止にした

今は目の前に本が無くても気にならなくなった

そのかわりにテレビドラマを手当たり次第録画して見るようになった

読書にしてもドラマにしてもただの時間潰しかならずすぐに忘れてしまうのだけど

たまたま録画したものが無くなったので

昨日から重い腰を上げて二上山にウォーキングに出かけてる

明日は雨になりそうなので今日も出かけた

今日はよく会う人と話しながら歩いたらトレーニング気分にならなくて良かった