大腸検査の後

検査でポリープが3個見つかったので切除手術してもらった。

一箇所切除しにくい場所が有ったのでその部分だけで10分くらいかかり早く終わらないかとかなり辛かった。

それでも終了後は痛みも無くそのまま帰宅

朝も昼も何も食べてないがそんなに空腹感も無かったので夕食で何時も通り食べようと思ってたがもらって来た注意書きを見てびっくり

当日の夕食はお粥程度

三日間はアルコールやコーヒーなど刺激物は控えるように書いてある。

酒が飲め無いのはちょっとショックだったが

医者の言う事だから守ることにした

お粥しか食べ無かった翌日体重は1キロくらい減ってた

食べることには余り欲は無いので体重減らすなら食べなければ簡単に減るのが分かった。

当たり前のことだけど(笑)