旬の物

今迄は季節にやる事食べる事に結構こだわっていた。

この時期に行く山

そろそろ自転車の季節

あちこちに咲き始める花

旬の食べ物

つい最近までは旬の食べ物は必ずしかも何度か食べてた

ところが最近は旬の食べ物は一度食べればそれで良い

もし食べれなかってもしょうがない

そんな気になって来た

山もたまに出かけても何でこんな辛い事をやっているのだと登る途中思うようになった

登って素晴らしい景色を眺めた時は登ってやはり良かったと思うが

またあの辛さを考えると二の足を踏んでしまう

最近は去年産まれた三番目の孫の世話が結構有るので中々自由な時間が無いのも有るが

自転車も中々乗る気がしなくなってきた。

自転車で出かけたい気は有るがこれだけ長い間乗らないと体力に自信がない。

何ごとににもネガティブになってる。

最近は裏山の花を見に行くのもちょっと気合いを入れないと腰が重い。

ウォーキングにはそこそこ出かけるがそれも

家にいるだけだと何か罪悪感を感じるので仕方なく出かけてるみたい。