自転車初乗り

随分前から自転車に乗ってる人を結構見かける

知人でも最近よく自転車の話が出る

それでも寒いのが嫌で暖かくなるのをひたすら待つてた。

今日は一日暇だし天気も良さそう

気温も10℃を超すと言う

でも10℃はまだ寒い

自転車に乗ろうかどうしよう迷ったが

勇気を出して出かけることに。

寒いと思って冬用のウェアで出たが

外は思った以上に暖かい

これじゃ走ったら暑いかと思ったがそのまま出かけたる。

結果何時ものトレーニングコース(43km)を走ったが結構辛かった。

冬の間の山歩きで使う筋肉とは違う筋肉が必要なようだ。

久しぶりの自転車で通った小矢部川の土手に菜の花が咲いてるのを見て驚いた。もうそんな時期になってるのに気づいていなかった。

ヒメリュウキンカの写真を撮って近くを見ると何とツクシまで顔を出している。

山にはまだ雪が有るが下界はすっかり春になっている。