八乙女思わぬ再会

毎日暑くてとても里山に行く気はしなかったが

あまりに長い間山に行って無い

今日は暑さを覚悟で八乙女山

この山は思わぬ出会いが結構有る山

汗をかきながら八合目から上を歩いていると少し遅れてるカミさんが誰かと話してる

誰か知り合いだと思ったがまさかの元ちゃん

何年ぶりだろう

でも何か全然そんな気がしない

当然の如くそれからは一緒に歩く

昔話や近況を語りながら大平台で早速休憩

今迄知らなかった展望の素晴らしい東屋を教えてもらった。

山頂を経由して今日の目当ては天池のアケボノスシュラン

まだ少し早かった

初めて見るコバギボウシはもうそろそろ終わりそうだったが綺麗

天池でランチをしてたら元ちゃんの知り合いの瀬◯さんが現れてしばらく話てたら雷が鳴り出す急いで下山の準備をして歩き出したが途中から滝のような雨が降り出す雷も激しい

何とか東屋まで歩きたまらず雨宿り

寒暖計は18℃濡れた体は寒いくらいだった

それでもしばらくしたら青空が見え雨も小降りに

殆ど気にならないくらいになったので下山開始