飛騨古川に。

先日から大好きな飛騨古川の蒲酒造の「やんちゃ」の新酒が出来たと聞いてた。

今日は天気も悪く一日中家かと思ってたが

酒も飲まないカミさんがこんな天気の悪い日ならドライブがてら買いに行っても良いのではと言うので喜んで出発。

R41から宮川に向かいR360で古川に。

三本購入。

そのまま帰るのももったいないので

卯の花街道から飛騨清美に

そこからR158で荘川に向かう

ほとんど葉の落ちた街道を走ってると途中から雪になる。

今年初めて見た雪

子供のように嬉しくてしょうがない。

荘川で新蕎麦を食べようと思ったが目当ての店は今日休み。

最近よく有るパターン。

ガッカリして白川郷

道の駅に寄ったらここに古川で買ってきた「やんちゃ」の新酒が売ってた。

上平まで走りササラ館で

岩魚のにぎりと山菜蕎麦を

久々のロングドライブだった。