行くつもりの無かった古川に

今日は今日もだが高くて辛い山には気が向かず

里山でゆるく歩こうかと八乙女山

駐車場に車を停め準備をして

さあ、出発

ところが100mも行かない内にカミさんの登山靴のソールが剥がれる。

何時も使ってる登山靴じゃなくて昔使ってた物を持って来たそうだ。

長い間使わないとソールが劣化して剥がれやすくなるとは聞いてたが正にそれが現れた。

もう上には行けないので山は諦めてドライブにきりかえる。

R156から五箇山に向かい白川郷まで走る。

行き先はここで郡上八幡に決めた。

R156からじゃなく飛騨清見からせせらぎ街道を走るつもりで飛騨清見に向かったが高山がどんどん近くなる、郡上八幡に行くと時間がかかるのでここで高山に変更。しかし少し進むと飛騨古川に向かう卯の花街道を発見。

高山より飛騨古川が好きだし家に帰るのも近くなる。

ここでまた行き先変更。

久しぶりの古川なのでゆっくり散策、有名な三寺を周り瀬戸川の土蔵倉の道を散歩。

f:id:yamanouta:20210924192050j:plain

f:id:yamanouta:20210924192112j:plain

f:id:yamanouta:20210924192132j:plain

f:id:yamanouta:20210924192150j:plain

途中蒲酒造に寄り大好きな「やんちゃ」を買って帰った。

丸一日のドライブになってしまった。