高落場山

ここ何年か毎年紅葉の時期と冬の登山で行ってる高落場山

例年より少し早いが今日出かけた。

平スキー場登口の駐車場には車が何台か止まって登山の準備をしてる人が。

これまで他の登山者は見たことが無かったが今日は日曜日だった。

山を見ると中々良さそう。

梨谷の橋を渡り旧五箇山街道に入る。

最初は急な坂

少し登ると真っ赤なモミジが有るはずたが

少しまだ早いみたい。

初めてこの道を歩いた時は随分遠いと思ってた

朴峠までは楽に行けた。

ここからが急。

だけど素晴らしいブナ林が始まる

歩けど歩けど紅葉のブナ林が続く。

目の前に黄金のようなブナ林が

何時もよりは随分楽に山頂に

時間は早いがここでランチ。

しばらく居ると後ろの二人組がどうも知人ぽい

話かけるとやっぱりS井さんだ。

少し話して下山

下りも素晴らしい紅葉

ここで今月の写真の制限に達したよう。

残念ながらアップは終了。