久しぶりに図書館に

午前中に自転車を点検に出した後

天気がいいので万葉埠頭に

海越しの北アルプスが綺麗だった

寒くもないので何時まで山を眺めてても飽きない。

しばらく釣り人の様子を見てた。

すぐ近くに図書館が有る

堀田善衛の「方丈記私記」をまた読みたくなった。

堀田善衛の書棚の前に立って「方丈記私記」を探す

方丈記私記」は有るが前に読んでた本が無い。

気に入ってた本が無いので他の作品を探す

目に着いた本をめくると鴨長明藤原定家ゴヤのことを改めて解説してる。

これなら「方丈記私記」じゃなくてまた新しい角度から鴨長明を見れると早速読み始めた。

久しぶりの読書だがやはり堀田善衛