九州5日目

だんだん九州に来て何日目かも分からなくなってきた。

昨夜は宿の近くのスナックで地元の人と盛り上がり宿に帰ったのは午前0時を過ぎてた。

夜7時過ぎから延々と呑んでたので二日酔いが心配だったがずっと焼酎ばかりだったので朝起きてもぼーっとしてる程度だった。

ホテルの朝食を食べすぐに出発。

鹿児島市内の国道は結構車が激しく早く空いた道路に出たい。

ようやく海岸に出ていくらか楽に走れるようになった。

後ろを振り返ると桜島の噴煙が凄い

指宿を過ぎ開聞岳を見ながら時間が有るので

長崎鼻に向かう。

ここから見る開聞岳も素晴らしい。

この後開聞岳の麓を走り枕崎への道を人に聞いたりしながら走るが

何処でどう間違えたか酷い目に遭った。

ようやく枕崎へのコースに戻るが道を見失ったせいで疲れがどっと出る。

休んだ場所が開聞岳のベストスポットだった。

宿に着いて窓から見る海が太平洋と思ってたら東シナ海だった。

日没に沈む夕陽を見た。