九州3日目

朝天気予報を見ると今日のコースの途中日南が午後雨になってる。

雨は嫌なので宮崎駅から輪行することに。

呑み鉄の予定。

宮崎駅まで50kmほど今日は半分休養日。

 

宮崎駅で自転車を輪行袋に入れて改札口に

ネットで調べてた列車が今日の目的地志布志のはずが南郷になってる。

志布志までの切符を買ってしまったのでとにかくホームに。

入って来た列車は何と1両編成。

ビールと駅弁を買って乗り込んだのに座席も混んで呑み鉄の雰囲気じゃない。

心配してた行き先は南郷から先が災害で不通

でも代行バスが出ると車内放送が入る。

もうちょっと早く知らせて欲しかった。

少し車内が空いて来たので呑み鉄開始。

南郷からの代行バスは快適だった。

志布志まで乗るつもりだったが地図を見ると一つ手前で降りた方が今日の宿に近い。

バスを降り自転車を組み立て走る

しばらく行くと鹿児島県境

初めての鹿児島県に入る

すぐに今夜の宿

部屋に案内され驚いた

海に向かって一面の窓その外にはベランダが

予約も全国旅行支援が適用されるとの事で一度取り消し適用の予約に変更してもらう。

宿泊が40%割引、クーポンが三千円貰えることに。

思いもよらぬラッキーだった。