立山カンジキ

天気が悪くて家でテレビを見てたら

電話が

誰かと思ったら友人の「タイヤマンのおやじ」改め「カンジキマンのおやじ」かなり久しぶり。

高岡に来てるから寄ると言う。

先日近所の人から要らなくなったワカンを貰ったが紐が無いのでついでに縛り方を教えてもらいに行こうと思ってたところ。

わざわざ紐を持って教えに来てくれた。

f:id:yamanouta:20211124160520j:plain

ついでにとカミさん用にと新しいカンジキも持って来てもらった。

昔持ってたアルミのカンジキは壊れて以来雪山歩きはスノーシューだけだったがこれで雪の状態を見て使い分けが出来る。

今日遠くの山の上の方が白くなってる。

いよいよ楽しい雪山シーズンが近づいて来た。

寒いのだけは嫌だけど山は楽しい。